アンジュルム

【2期生】ハロプロ所属:アンジュルムのメンバー紹介

ずっと書こうと思って書けていなかったアンジュルムのメンバー紹介をしたいと思います。

今回は2期生にフォーカスを当てて紹介します。

アンジュルムメンバー 一覧


2021/5 時点

 


以上、こちらがアンジュルムの現メンバーになります。

1期生 和田彩花・前田憂佳・福田花音・小川紗季(卒業)
2期生 竹内朱莉、中西香菜(卒業)、勝田里奈(卒業)田村芽衣(卒業)
3期生 室田瑞希(卒業)、佐々木莉佳子:りかこ、相川茉穂(卒業)
4期生 上國料萌衣
5期生 笠原桃奈

6期生 船木結(卒業)、川村文乃
7期生 伊勢鈴蘭、太田遥香(脱退)
8期生 橋迫鈴
9期生 川名凛、為永幸音、松本わかな

2期生

竹内朱莉(パワフルボーカル&弄られ愛されキャラ)

f:id:poruw:20191008071745j:plain

 

通称たけちゃん。現リーダー。

もうたけちゃんが今のアンジュルムの雰囲気をつくりあげたと言っても過言ではないと僕は思ってます。

後輩にこれだけ愛されてるリーダーもなかなかいません。

本当にめちゃくちゃ弄られるし、むろとかかななんとか時にやりすぎと思うときもあるけど。

でも、笑顔で対応してるところは大人だなって感じるし、

周りの空気よんでより良い雰囲気するための自己犠牲の精神が素晴らしい。聖人。好き。

そして、たけちゃんもいえば、もちろん歌ですよね。

次々続々の落ちサビのところめちゃくちゃ好きです。

中西香菜(関西弁&オタク思いの良い子)

<卒業生>

f:id:poruw:20191008071911j:plain

 

あだ名は、かななん。元サブリーダー。

(2019年12月10日に東京・豊洲PITで行われるライブツアーの最終公演をもってグループおよびハロプロを卒業し、芸能活動を終了。)

この子は1番オタクの立場に立って物事を考えられる子です。

大抵のオタクは残念ながらコミュ障なので、握手会とかでなかなかうまく話せない人が多いけど、かななんは話をうまく振ってくれたり、いじってくれたりしてくれます。

今やサブリーダーとして告知等で表立って話すことが多いですが、昔はいわゆるポンコツでダンスも歌も素人。

でも、負けず嫌いというか意志の強い子で、何度怒られても食らいついて食らいついて努力して今の彼女がいます。

今はしっかりと周りの雰囲気見て話して、仕切っているのは頼もしい限りです。

人として尊敬できる部分が多いです。

たまに、承認欲求のかたまりになってイベントとかで暴走したりするのもおもしろいですね!笑

寂しがり屋で、自分に自信がない子ですが、本当にピュアでいい子です。好き。

勝田里奈(ファッションリーダー&癖強めのキャラ)

<卒業生>

 

あだ名は、りなぷー。2019年9月の秋ツアーで卒業しました。

りなぷーは独特なキャラをしています。


人に自分の努力をみせるぐらいなら、努力しないキャラでみられたほうがいい。って思ってます。


愛嬌があるタイプではなくオタク受けがあまりしないため、やれ省エネだのとか言われてしまいますが、そんなことは全くありません。


努力家ですし、不遇のスマイレージ時代を過ごしてきた中でそんなこと言える人はいないと思います。


無駄なことが嫌いな性格というのが正しい表現な気がしますね!!

そして忘れてはいけないのが、きれいなファルセット


自身でもファルセットが得意と発言したこともあり、声質と相まって非常に綺麗です。

ファッションコーデアプリWEARでは、フォロワー約19万人。アンジュルムの公式Twitterのフォロワーが約10万人なので、その凄さがお分かりになるかと思います。

卒業後はファッション系のお仕事をしています。

 

個人的には、大先輩の高橋愛さんがその道で第一先で輝いてるので、ぜひそれに続いていって欲しいですね。

まとめ

やっぱり2期生の人としての器の大きさがこのアンジュルムを創ったんだなぁ。

最後に、アンジュルム魅力が詰まったこの動画でお別れしましょう。

 

過去追記(2019.10)

かななん卒業宣言寂しすぎる。芸能界も引退とのこと。

今後については「アンジュルム卒業ということを1つの大きな決断として、色んなことに挑戦して今後の自分の未来を探していきたいと思います。いま、美容や飲食関連といった新しいジャンルの事に興味を持ち始めています。経営という分野も一から学んでいきたいと思っています。まだまだ知らない世界がたくさんあると思うので、知って自分の色んな部分を変えて人間性を磨いていきたいです」とつづり、「私が提案した『アンジュルム』という名前を使っていただけたことは自分の誇りです。卒業しても『メンバーの一員』の気持ちを持ち続けて新しい世界に飛び込んでいこうと思っています」と決意表明した。

(しかも豊洲Pitでの卒業公演ってのもなんか寂しい気持ち。)

これでスマイレージメンバーもたけちゃんだけになってしまった。


本当の本当に新生アンジュルムになるといっても過言でもないですね。

色々いっても仕方ない!!うん!!

しっかり最後まで引き続きかななんを応援していきましょう!!

 

”好き”をもっと
U-NEXT

U-NEXTではハロプロのライブ・ミュージカル作品を幅広く配信!

U-NEXTに
31日間無料トライアルで登録 ▷

関連記事